2015年6月5日金曜日

三蔵法師の砂漠の旅や鑑真の幾度もの難破を思えばATMで〇万円引き出すのは難ではない。彼等の旅は一冊の経典や戒律をもたらすまための苦難だったが、このテキストは最重要にして最難解なる中論の至高の解説。日本人学者の解説もあるが本文と解説がほぼ同じというふざけたもので何度投げ捨てようと思ったことか。出版が消滅した後はweb上にこの様な良薬(訳)は保存されるのだろうか?末法に残る宝のようなテキスト。 ちなみに中論とはこのような内容。 "行く者は行かない 行った者も行かない 行きつつある者も行かない" 'Ocean of Reasoning ' Je #Tsongkhapa 's Great Commentary on #Nagarjuna 's #Mulamadhyamakakar


via Instagram http://ift.tt/1Ms2KNF

0 件のコメント:

コメントを投稿