2015年7月4日土曜日

先には英語であげたので再度。 Nasir @thestreetbarber は休日は無償でホームレスの散髪をしている。 左の女性は友人の手を借りてメイクも。ときには心を開いてもらうように自身の薬物体験を語りクライアント(彼はホームレス達をそう呼ぶ)の話を丁寧に聞きインスタに紹介している。彼等の殆どがヘロインや覚醒剤中毒で若い。この二人も20代。 こんな悲惨な現実と、この国もそうなってくのかな?という不安以上に、Nasirのような人間の存在に感動する。自録りが悪いとは思わないけど、その時間を不幸な隣人を綺麗にして、話を聴き、勇気を与える事に費やす人がいるこの世界は棄てたもんじゃないと思うのです。 ドキュメンタリ:http://ift.tt/1Ky26Ak


via Facebook http://ift.tt/1NDhHwW

0 件のコメント:

コメントを投稿