2015年7月22日水曜日

さっきあげたリンクはオリジナルタイトルYOUNG YAKUZA 若いヤクザが入る組の組長が写真右の稲川会熊谷組熊谷組長。 左は監督。カンヌでの2ショット。 ボウタイなのに詰襟なのは組長はクリスチャンだからだと思います。 クリスチャニティーは一種のバクティーヨガ(親愛のヨガ。対象へのひた向きな信仰から解脱に至る道)なので任侠の名のもと親分への奉仕に生きるその道の人はクリスチャンになる人よくいますね。それぞまるで悪人正機説。しかし現役でというのは珍しい。機会あったら(ないと思うが)そこのバランスを伺ってみたい。ギーターの戦士アルジュナのように無為の道に悟られてるかもしれない。正直かっこいい親分だと思います。


via Facebook http://ift.tt/1gNL7xD

0 件のコメント:

コメントを投稿