2016年8月20日土曜日

先日パーティーでお会いしたナンビアの伊達男Kellfire君。 サプールもそうですが"貧困を明るく洒落のめす"という文脈で語られますが、僕には浮かんだワードがあり、それは "捻れた資本主義=Twisted Capitalism "って言葉です。 うまく分析できてなく言葉にならないのですが、貧しい国なのにじゃなく貧しい国だからこそお洒落できるんだと感じます。 だって彼のように東京で頭から爪先までオーダーだと大枚かかりますよ。 そこには経済と幸福度の皮肉な捻れがある気がしてならないのですがいつか言葉にできるかも。貧しいから豊かであるという。


via Facebook http://ift.tt/2b6eR5v

0 件のコメント:

コメントを投稿