2017年8月4日金曜日

先日ロンドンで1ヶ月共に過ごしたアレックスの仕事。 あまりにリアルに体のフォルムを暗示しててマネキンに見えません。 僕は彼が生地に触れる手つきに多くを学びました。 芯と表地、みかえしと表地といった二枚の布地を一体化する作業において彼が言ってたのは指二本だとテンションがかかるから撫でるときは指一本でという亊。 オースティンパワーズ世代の僕らの師匠はスマッシングという言葉を使いますが彼とパブで茶化したその言葉があてはまる服を作るべく日々アレックスの指先を思いだして仕事してます。このじゃけっとはまじスマッシングです。


via Facebook http://ift.tt/2hspRCD

0 件のコメント:

コメントを投稿